プラズマダイレクト
2005年 05月 21日
2004年2月にBitteにてOKADA PROJECTSのPlasma Directを装着しました。
HPによると
・点火エネルギーを増大
2次電流値を約2倍に増大させ、燃焼効率を改善
・マルチスパークを発生
放電時にマルチスパークを発生させ燃焼効率を改善
・ノッキングを防ぐ
燃焼速度が速くなるので、ノッキングを防ぎ、エンジンへのダメージを減らします。
・カーボンの蓄積を減らす
燃焼がよくなるので、カーボンの蓄積が減り、エンジンの寿命を延ばします。
・装着が簡単
既存のコイルと交換するだけ。ボルトオンで装着が可能。
・完全防水
雨やエンジンスチームも全く問題ない完全防水仕様
・作動確認
イグニッションONで赤LEDが点灯。エンジン始動後、点火信号に連動して緑LEDが点滅。作動状態の確認が一目で出来ると同時に、光輝くLEDがエンジンルームを美しく演出します。
....という特徴があります。
装着した感じですが、1500~2100rpmあたりのトルクが良くなったような気がします。
また、アクセルを戻したあとで再びアクセルを踏んだときのレスポンスも若干良くなったような気がします。
あと、燃費が0.3km/L程向上しました。
HPによると
・点火エネルギーを増大
2次電流値を約2倍に増大させ、燃焼効率を改善
・マルチスパークを発生
放電時にマルチスパークを発生させ燃焼効率を改善
・ノッキングを防ぐ
燃焼速度が速くなるので、ノッキングを防ぎ、エンジンへのダメージを減らします。
・カーボンの蓄積を減らす
燃焼がよくなるので、カーボンの蓄積が減り、エンジンの寿命を延ばします。
・装着が簡単
既存のコイルと交換するだけ。ボルトオンで装着が可能。
・完全防水
雨やエンジンスチームも全く問題ない完全防水仕様
・作動確認
イグニッションONで赤LEDが点灯。エンジン始動後、点火信号に連動して緑LEDが点滅。作動状態の確認が一目で出来ると同時に、光輝くLEDがエンジンルームを美しく演出します。
....という特徴があります。
装着した感じですが、1500~2100rpmあたりのトルクが良くなったような気がします。
また、アクセルを戻したあとで再びアクセルを踏んだときのレスポンスも若干良くなったような気がします。
あと、燃費が0.3km/L程向上しました。
by 2004_v70rawd
| 2005-05-21 09:21
| VOLVO