【愛車のいじくり日記など】          いじりの参考になれば幸いです。


by 2004_v70rawd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日小雨の降る中、ディーラに行ってきました。

ディーラに行った目的は、Four-CのプログラムのUpdateを行うためです。
サービスマンにお願いして20分位で終了しました。
費用がかかるかなと思っていましたが無料でした。
本当はATのプログラムもUpdateして貰いたかったんですが、Digi-Tecのデータが上書きされてしまうかなと思い止めました。

インプレですが、一般道を2,3kmしか走っていないのでまだ分かりません。高速も走っていないので、また後で報告したいと思います。

追伸
この頃、EVOLVEのバンパーグリルネットが気になっています。
jfacに発注しちゃおうかな.....。
d0050146_224622.jpg


----------------------------------------------------
その後のインプレ
高速を走ったのですが、アスファルトの継ぎ目でのふらつきは小さくなりました。
[PR]
# by 2004_v70rawd | 2005-09-24 22:46 | VOLVO

給料日でした

25日が休みなので、昨日が給料日でした。

8月は残業時間が60時間を超えていたので思っていた以上に多かったです。
これで、マフラー等の費用が払えます。

話は変わりますが、私は半導体関連のソフトウェア開発を行っています。
今までやっていた新製品のソフト開発が、ようやくQA検査から合格見込みになりましたのでほっとしています(嬉)。

既存製品の保守もやりつつだったので、新製品の開発を行っていた15ヶ月大変でした。(疲)

今日から3連休ですが、久々に予定で入っていないのでまったりと過ごしたいと思います。
[PR]
# by 2004_v70rawd | 2005-09-23 08:09 | その他
オフ会の終了後の報告です。
写真の画像が良くありませんのでご勘弁を。

オフ会が解散になった後、ホテル四季の森に泊まりました。

チェックイン後、温泉お風呂に入りました。
私が入ったときは一人だったので、のんびりと入浴することができました。
d0050146_0591899.gif


お風呂をでたあと、コテージに戻るとすでに飲みが始まっていたので、持ってきた日本酒とスパークリングワインを手に飲み会に参加しました。

7時から食事が始まりました。料理は中華でした。
(すでに食事前に半分の人が酔っ払っています)
d0050146_0363813.jpg


d0050146_0443314.jpg


食事のあと、引き続き飲み会が行われたので、私も参加しました。
飲み会では、懐かしい車の話題で盛り上がっていました。

翌朝、8時30分から食事が始まりました。
その後、料金の清算して解散となりました。
[PR]
# by 2004_v70rawd | 2005-09-21 01:37 | VOLVO
VOLVO XC CLUB 第11回全国オフ会に参加してきました。
去年の第9回全国オフ会に続き2回目の参加でした。
朝の6時30分に出発し、8時30分にオフ会会場に到着しました。

d0050146_21552019.jpg
オフ回当日は、晴天で暑いくらいでした。

d0050146_21502466.jpg
幹事のボルビックさんです。幹事ご苦労様です&2日間お世話になりました。

d0050146_21584961.jpg
オフ会開始前の一コマです。すでに話が盛り上がっているようです。

d0050146_21567100.jpg
知り合いの方々と一緒に写真を撮りました。
左から、osamu号、hope号、てっちゃん号、かんた号、もっちー号です。

d0050146_2241644.jpg
Guchiさんの996 Carrera 4Sです。
hiroさんのBoxster 550 Spyder Editionは、写真を撮るのを忘れてしまいました(反省)。
Boxsterは、いつかは乗ってみたい車です。
それにしても、hiroさんと話ができ良かったです。

d0050146_2201391.jpg
オフ会会場には、トンボがたくさんいました。
指先を伸ばしてみると.....トンボが停まりました(驚)。
(写真の手は、osamuさんの手です)

※飲み会の様子については、次回に報告したいと思います。(写真はありませんが.....)
[PR]
# by 2004_v70rawd | 2005-09-19 22:14 | VOLVO

祝!45,000km突破しました

今日、走行距離が45,000kmを突破しました。
相変わらず乗り過ぎです。

d0050146_3321516.jpg

8月12日で42,000kmだったので、1ヶ月ちょっとで3,000km乗っているいることになります。
夏休み中の走行距離が1,800kmだったので、....当たり前でしょうか。

日曜日にはXCのオフ会に参加するので、ますます走行距離が増加してしてしまいます。
[PR]
# by 2004_v70rawd | 2005-09-15 03:49 | VOLVO
以前の記事で報告した通り、18日にVOLVO XC CLUB 第11回全国オフ会が開催されます。

場所は、長野県立科町「蓼科園地音楽ホール」前園地です。

d0050146_233148100.jpg
オフ会&飲み会楽しみです。
オフ会に参加される皆様よろしくお願いします。
[PR]
# by 2004_v70rawd | 2005-09-12 23:41 | VOLVO

伊豆旅行

9月8、9日に親と一緒に伊豆へ行ってきました。

8日は、韮崎I.C~沼津I.C~熱海~伊東~稲取という道順で回りました。

伊豆シャボテン公園
d0050146_011449.jpg
オルメカの巨石人頭像です。
d0050146_0322836.jpg
なまけものです。始めて見ました。

伊豆バイオパーク
d0050146_0214892.jpg
アライグマです(レッサ-パンダではありません)。
d0050146_0314229.jpg
ナキウサギです。

稲取温泉の「浜の湯」に泊まりました。
d0050146_23584992.jpg
夕食です。さすがに食べるお宿ということだけあって、お腹がいっぱいになりました。
(金目鯛の煮付け、かに、イセエビ、あわび、釜飯など)

d0050146_035418.jpg
なんと、朝から船盛りがでました。

9日は、稲取~下田~石廊崎~土肥~修善寺~沼津という道筋で回ってきました。
[PR]
# by 2004_v70rawd | 2005-09-11 00:38 | 旅行
9月4日10時に三木ホースパークにててっちゃんさんとプチオフを行いました。
途中からボルボ三世がいらしてくださいました。

d0050146_23411194.jpg
てっちゃん号のエンジンルームです。以前見させて頂いたときより進化しています。

d0050146_2327107.jpg
純正のエアフィルタです。思っていたよりも汚れていなかったです。スポンジ部分は、いらないのでは?

d0050146_23282427.jpg
Heicoのエアフィルタです。純正とはあまり違いはないです。

d0050146_23303963.jpg
右側からボルボ三世号、てっちゃん号、もっちー号です。

てっちゃん号には、同乗させていただきましたが、やはり低速から中速はRよりいい加速だと思います。

-----------------------------------------------------
その後..............

9月5日に実家に帰ったのですが、朝から台風14号の影響で雨が降っていました、特に中央道に入ると大雨で、何回も滑ってしまってヒヤリとしてしまいましたが、午後4時頃に無事に実家の韮崎に到着しました。
[PR]
# by 2004_v70rawd | 2005-09-10 23:52 | VOLVO

関西遠征に出かけます

長かった1週間も終わり、明日から夏休みです。
そこで、去年も出かけた神戸へ今年も出かけます。
今週は、いろいろと仕事があり精神的にも肉体的にも疲れましたが、今から寝て疲れを取ったあと朝方出かける予定です。

ハイコからエアフィルタの配達があったのですが、時間が取れず受け取れませんでした。
こんなことなら、送り先を会社にしとくんだった。
それとも、18日にXCのオフ会でハイコの馬○さんと会えるので、持ってきてもらうという手もあったかも....

-------------------------------------------------
早速、ホテルから画像をアップしました。

d0050146_219741.jpg
上越道の坂城での通行止めに遭っていたときの写真です。
d0050146_21171991.jpg
ホテルからの眺めです。
d0050146_21135593.jpg
泊まっているホテル夜景です。
[PR]
# by 2004_v70rawd | 2005-09-03 00:22 | VOLVO
今日は、有休だったのでカムズにてマフラー諸々を装着してきました。
Heicoのエアフィルタは、まだ来ていないので装着しませんでした。
あと、エンジンオイルとATFの交換をしていただきました。

d0050146_22171816.jpg

d0050146_21273915.jpg

d0050146_7592293.jpg

d0050146_801513.jpg


ファーストインプレッションです。
1)マフラー
 外で聞いているとアイドリング時も若干音が大きいですが、中で聞くと気にならないです。走り出すと2100rpn辺りから音が大きくなりました。音質は「ぼーっ」という感じです。個人的には高揚感を感じる音でした。
あと気になったのは、高速で走行時にアクセルを戻したときにも音が大きくなることです。
まあ、乗っているうちに音は落ち着くかなあと思っています。

2)DFS
 装着すると、R特有の高速道路でのふらつきが少なくなりました。加速は若干落ちる感じがしました。

3)ブレーキパッド
 効きは、純正との違いは感じられませんでした。問題はダストなのでもうしばらくしてから分かると思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------
追記
カムズでは、HPでカストマのリンク集を作成すると言うので、相互リンクを依頼されました。
カムズでお世話になっている人でHPやブログを持っている人は、リンクをしてみてはどうでしょうか。
[PR]
# by 2004_v70rawd | 2005-08-26 21:41 | VOLVO