【愛車のいじくり日記など】          いじりの参考になれば幸いです。


by 2004_v70rawd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

光りもの...

熊谷のSABに久々に行ってみると、PIAA TERAのルームライトタイプ(H-372)が発売されていました。
まだ、取り付けていませんが、今のルームライトより明るくなると思います。
取り付けタイプの確認のためルームライトのカバーを取ってみたんですが、自分で交換するのはちょっと無理かなあ思いました(すみません、画像はありません)。
土曜日でもディーラで交換してもらうかなあ。
確か、QV70はもっと簡単に交換できたと思ったんですが。。。

d0050146_18351740.jpg


あと、TERAのポジションランプの抵抗なしバージョン「超TERA」(H-374)が発売されていました。(今、私はTERAの抵抗ありをポジションランプに使っています)

その帰り道でYHに寄ってぶらぶらしているとオンダッシュのTV基台のカバーが発売されていました。私のナビのTVは剥き出し状態なので、前から何とかならないかなあと思っていましたので、買ってしまいました。まあ、ちょっとはましになりました。

d0050146_18571463.jpg
すみません、イメージ画像です。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-11-27 19:16 | VOLVO
VOCLの朝会に参加しました。
今回は、ちょっと寝坊して5時に出発して、7時ごろに到着しました。
(毎回のことですが、首都高6号線で渋滞に遭ってしまいしました。)

ガスト内での様子です。
d0050146_21522347.jpg
Rossoさんもいらっしゃいました(今日はP号で参加ではありませんでした)。
写っていませんが、ちんさんもいらっしゃいました。

朝会に参加された方々の車です。
(すみません、全員の写真を撮っていませんでした)
d0050146_21433135.jpg

d0050146_21403174.jpg

d0050146_21404456.jpg

d0050146_21405558.jpg

d0050146_2141459.jpg

d0050146_21411478.jpg

d0050146_21412381.jpg
d0050146_2143577.jpg

d0050146_21453827.jpg
これからボルボ談義が始まります。

d0050146_22165485.jpg
cassiopeia号のS60グリルです。グリルの下側の隙間が気になるということでしたが、私は気になりませんでした。

d0050146_23552291.jpg
iR号です。詳しい内容はiRさんのブログで。。。

帰り道は、首都高7号線で渋滞に遭いましたが、1時間30分くらいで到着しました。
今回は、寝不足だったので、アパートに到着して昼寝をしてしまいました。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-11-26 22:26 | VOLVO

Rのポスター

今日、オイル交換のためにディーラに行くとRのカタログを頂きました。

d0050146_23462655.jpg
’06モデルみたいです。

ついでにサービスマークが表示されていたので、リセットしてもらいました。あと、フォグの光軸が低くかったので上げてもらいました。

現在、48,800kmちょっとなので、土曜日にVOCLの朝会に出かける途中で50,000kmになりそうです。

WhiteWildさんが幹事をなされている「VOLVO ブログ班 忘年会2005」に参加表明させて頂きました。
これで、ボルボ関係の忘年会は3つになりました。
(12/10.11はくらが亭の忘年会、12/16はVOLVOブログ忘年会、12/29は甲州信州軍団の忘年会)

体調管理に気を付けて全ての忘年会に参加できるようにします。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-11-24 00:04 | VOLVO

おおーっ

今日、王様のブランチを見ていると「生協の白石さん」という本が紹介されました。
前から生協の白石さんについてはTV等で知っていたいのですが、はじめてゆっくりと見てみました。

こんな記事を書くのは、私が話題となっている東京農工大学のOBだからです。
大学時代は、歩行ロボットの研究をしていました。そのおかげで、現在も半導体関連のメカトロのソフトウェア開発を行っています。

東京農工大学というのは、昔から変な大学でしたが、こんなことで話題になるとは思っていませんでした。

d0050146_3172188.jpg
在学中(修士1年)のときの写真です。(今と体型はほとんど変わっていません....)
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-11-20 03:22 | その他

ストロボキット

スタコン会場でhideさんにMAX2000のストロボを見せていただいてから、気になりずっとネットでストロボについて検索していたのですが、MAX2000の他にMAX4000やTYPE-Rストロボセットが発売されていることが分かりました。

d0050146_14113925.gif
ウェッジバルブとH3バルブを選択できます。セキュリティとの連動が可能です。

d0050146_14103688.gif
ウェッジバルブが2個のものと4個のものがあります。セキュリティとの連動は出来なそうです。

d0050146_1411686.gif
ウェッジバルブとH3バルブがセットになっています。セキュリティとの連動が可能です。

しかし、車には付ける場所がない(フォグがH3ですがHIDに換装済み)ので、どうしようかなと悩んでいると↓の製品が見つかりました。

d0050146_14262015.jpg
ウォッシングライト・ストロボです。

更にネットで検索していると、PIAAから↓が出ていました。
d0050146_1423946.jpg
PIAA L-164です。H3バルブとLEDデイライトとLEDターンシグナルが一体になっています。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-11-19 14:34 | VOLVO

今日はお休み

今日は有休なので、朝からぼうーっとしていました。

風邪は良くなったと思ったのですが、ぶり返してしまい咽喉が痛いという状況です。
とりあえず、何もすることがないのでスカパーでも見ていようかなあ。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-11-18 15:08 | その他

棒茄子の使い道

EVOVLEのネットが装着したので、調子にのって以下のものを頼んでしまいました。
これで、棒茄子はなくなったと同然です。
クリスマス辺りに装着できるそうなので楽しみに待っています。

d0050146_3522572.jpg
2ピースロータです。

原文のままですが...
・Complete Front & Rear Kit
・Lightweight-shed over 5lbs (2.2kg) per rotor
・Retains Emergency Brake
・True full floating design
・Completely integrates with factory brake system
・Slotted rotor face

d0050146_455614.jpg
ステンレスブレーキホースです。

d0050146_3573641.jpg
ラディエターホースです。
見た目はSAMCOのラディエターホースっぽいですが、どうなんでしょうか。

d0050146_42276.jpg
エンジンマウントブッシュです。
既に1回交換済みなんですが....。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-11-12 04:19 | VOLVO

EVOVLEネット装着(完結)

今日、定時前に退社してJファクトリに車を受け取りに行きました。
もちろん、EVOLVEのグリルネットの装着を依頼してあったからです。
本当は5時30分ごろ到着の予定が会社をでるのが送れ、到着してみると7時ちょっと前でした。

とりあえず写真を撮ってみたのでアップします。
d0050146_22492788.jpg
オーナメント付近

d0050146_22483293.jpg
全体

d0050146_2105371.jpg
ちょっと引きで撮った写真です。

純正の格子とは違い迫力があると思いますが、どうでしょうか?
今度は、ちゃんと日中に写真を撮ってアップします。

------------------------------------------
追伸、昼間に撮ってみました。
d0050146_22413254.jpg
正面から

d0050146_22354025.jpg
↓の画像を真似て

------------------------------------------
追伸の追伸、ちょっと引きで撮ってみました。
d0050146_21183164.jpg

[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-11-07 22:59 | VOLVO

風邪でダウン中です

先週の月曜日(10/31)からずうっと風邪を引いています。

私は、扁桃腺が弱いので元々風邪を引きやすいので、風邪を引くとすぐに体温が40℃近くになってしまうことが度々ありました。
今回は熱はそんなでもなかったのですが、鼻水と咽喉の痛みがひどいです。

金曜日も休もうかなと思ったのですが、レビューを2件しなければならなかったので、無理をして出社しました。

これから忘年会の季節になりますが、体調を万全にして忘年会に望みたいと思っています。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-11-06 13:44 | その他