【愛車のいじくり日記など】          いじりの参考になれば幸いです。


by 2004_v70rawd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は、有休だったのでカムズにてマフラー諸々を装着してきました。
Heicoのエアフィルタは、まだ来ていないので装着しませんでした。
あと、エンジンオイルとATFの交換をしていただきました。

d0050146_22171816.jpg

d0050146_21273915.jpg

d0050146_7592293.jpg

d0050146_801513.jpg


ファーストインプレッションです。
1)マフラー
 外で聞いているとアイドリング時も若干音が大きいですが、中で聞くと気にならないです。走り出すと2100rpn辺りから音が大きくなりました。音質は「ぼーっ」という感じです。個人的には高揚感を感じる音でした。
あと気になったのは、高速で走行時にアクセルを戻したときにも音が大きくなることです。
まあ、乗っているうちに音は落ち着くかなあと思っています。

2)DFS
 装着すると、R特有の高速道路でのふらつきが少なくなりました。加速は若干落ちる感じがしました。

3)ブレーキパッド
 効きは、純正との違いは感じられませんでした。問題はダストなのでもうしばらくしてから分かると思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------
追記
カムズでは、HPでカストマのリンク集を作成すると言うので、相互リンクを依頼されました。
カムズでお世話になっている人でHPやブログを持っている人は、リンクをしてみてはどうでしょうか。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-08-26 21:41 | VOLVO

今日は給料日!!

今日は給料日でした。
先月より残業を減らしたので、もちろん給料も減ってしまいました。

話は変わり明日は、有休を取っているのでカムズにてマフラー諸々の取り付けを行う予定ですが、朝から行こうと思っているので台風が心配です。

マフラー諸々を装着したら土曜日曜にちょっとドライブにでも行ってみたいです。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-08-25 23:42 | その他

ハンズフリーグッズ

セブンドリームドットコムサン自動車Picco 11Sを注文しました。

今までイヤホン型のハンズフリーグッズを使っていたのですが、折角携帯電話がBluetooth対応なので、Blueteeth対応のハンズフリーグッズを購入しようと思っていました。

d0050146_22533662.jpg

-----------------------------------------------------------------------------
追伸
今日、8月20日にセブンイレブンにて受け取りました。
実際に使ってみたところ、たまに雑音が入るくらいで、聞き取りやすかったです。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-08-17 23:01 | VOLVO

こんなん頼みましたー

ボーナスで何を買おうかと長い間悩んでしましたが、以下のものを購入することにしました。

マフラーは、Blau Weiieマフラーを頼みました。
純正マフラーでは、抜けが良くないのと、Hではちょっと高いということで、Blau Weiieにしました。Blau Weiieは爆音という話がありましたが、今は改善されていることです。
d0050146_18353280.jpg
ブレーキパッドは、ERSTブレーキパッドを頼みました。
純正のブレーキパッドのダストがあまりにも酷いために交換しようと決意しました。
d0050146_182306.jpg


FBRDFSを頼みました。
高速道路でのふらつき防止に頼みました。RではFour-Cの特性でレーンチェンジでふらつくことがあるので....
d0050146_18443415.jpg


Heicoエアフィルタを頼みました。
今まで、エアフィルタを替えたことがなかったので、交換したらどう変化するか試したいからです。
d0050146_192291.jpg


あと、ウォッシャ-ノズルのボディ同色化を行う予定です。

--------------------------------------------------------------------------------------
追記
マフラーを付け替えるので、マフラーアーシングも同時にやってもらうことにしました。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-08-15 19:26 | VOLVO

祝42,000km(意味なし)

ちょうど、アパートの駐車場に車を停めると、オドメータが42,000kmちょうどを示していました。

なんとなく、嬉しかったので写真を撮ってしまいました。

d0050146_23434848.jpg


確か、7月8日に40,000kmだったので、1月ちょっとで2,000kmかあ。
乗り過ぎかなあ。

9月の夏休みには、関西遠征や東伊豆へ家族旅行なので、一体何kmになるんだろう。
去年は、1,500kmだったけど。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-08-12 23:51 | VOLVO
久しぶりにLoudのHPを見てみると以前から案内のあった55WのHIDが1日から発売されていました。

明るさ(lm)は、6000lmとなり35Wの約2倍となっています。

d0050146_228783.jpg
d0050146_22141182.jpg


肝心の値段は、

ハロゲン交換タイプ
 バルブセット:4.2諭吉
 バラストセット:4諭吉
 計8.2諭吉

純正交換タイプ
 バルブキット:4諭吉
 バラストセット:4諭吉
 接続キット:6英世
 計8.6諭吉

となり、35Wの2倍くらいになります。

だれか、チャレンジャー(人柱)いないかなあ。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-08-10 22:17 | VOLVO

CDを買いました

昨日、渡辺美里さんのベストアルバム「M.Renaissance」とオフコースのベストアルバムを購入しました。

d0050146_9532864.jpg
渡辺美里さんの歌は、「My Revolution」のころから聞いていました。
d0050146_9523822.jpg
オフコースですが、中学高校時代の友達がオフコースファンだったので、影響されて聞く様になりました。

まだ、聞いていないのでゆっくりと聞きたいと思います。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-08-06 10:02 | その他
もうすでに、ご存知かもしれませんが、HeicoからV70R用のマフラーが発売されました。
ドイツのHPを記載されていたので、ちょっと前から知っていたのでブログに載せようかなと思っていたところでした。

画像を見てみると左出しのデュアル構成になっていますが、左右だしのデュアルの右側がないだけのような気が、、、、

でも、'05R用と記載されています(落)。
そのうち、'04Rに装着できるか確認したいと思います。

肝心の値段は、26諭吉と高いです。

d0050146_802944.jpg

d0050146_804845.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------
追伸
Heicoの馬場さんから回答がありました、2004年モデルでも装着できるそうです。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-08-06 08:16 | VOLVO