【愛車のいじくり日記など】          いじりの参考になれば幸いです。


by 2004_v70rawd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日、上尾丸山公園で朝会がありましたので参加させて頂きました。

日時:7月31日(日) AM6:00~AM8:30
場所:上尾丸山公園
参加メンバー:
 ヨッシ-さん(本日の主役)
 yukiohさん
 Rossoさん
 つーやんさん
 ブリッジさん
 Cyber bobさん
 細田さん
 私

話題は、ヨッシ-さんのアメリカへの単身赴任の話がメインでした。
天気が心配だったのですが、晴れてよかったです。

d0050146_933423.jpg
本日の主役のヨッシ-さん
d0050146_934281.jpg
yukiohさん号
d0050146_9344622.jpg
ブリッジさん号
d0050146_9343250.jpg
RossoさんのSmart号
d0050146_9345677.jpg
細田さん号
d0050146_9363172.jpg
Cyber bobさん号

※つーやんさんのBicycleの写真を撮っていませんでした。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-31 09:51 | VOLVO

昨日は飲み会でした

昨日は、新製品の区切りがついたので久しぶりに課内での飲み会がありました。

場所は、熊谷のニット-モール近くの秀萬で行いました。
店内は物凄く混んでいましたが、毛蟹、蛤の蒸し焼き、イカ焼き、海老、刺身、あわび、鳥焼き、ウニなどをたらふく食べ、生ビール、剣菱樽酒をたらふく飲んで7人で3.2諭吉でした。
(すみません、写真は撮っていません)

予めネットで「秀萬」について調べていたのですが、それ以上でした。

帰りは、生のパイナップル3個お土産にいただきました。
熊谷で飲まれることがあればお勧めです。特に2Fの従業員さんの動きは見物です。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-30 12:28 | その他

今日はお休み

今日はお休み(でも課の飲み会有り)だったので、買ってからずうっと見ていなかった
スチームボーイを見てみました。

d0050146_15385794.jpg


さすがに5.1ch(*)で聴く音は気持ち良かったので、ボリュームをちょっと大きめにして見ていました。
感想はというと、わくわく感でいうとAKIRAの方が感じましたが、映像の点では比較にならないくらい良かったです。

*:6年前に購入したONKYOのプレイヤー(アンプ内臓)、JBLのフロント&リアスピーカー、DENONのセンター&サブウーハーという構成になっています。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-29 15:57 | その他

今日は給料日

今日は待望の給料日でした。
給与明細を見れば、残業代が結構な額になってました(喜)。
そういえば、去年の暮れから先月までずうっと残業時間が80時間を超えていました。
(自分でもよく倒れずに働いてたと思います)

話は変わり、ボーナスの使い道を振り返ってみると、
 レーダー探知機SR640i
 携帯プリンタPivi
 カロマット
 親孝行代?
となっています。ちょっと、親孝行代が痛かったですが、給料が入ってよかったです。

XCのオフ会が9月にあるので、それまでには大物小物をやってみたいと思います。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-25 23:49 | その他

カロマット装着しました

ディーラに発注していたKaroマットが届いたので、ディーラに行って早速装着しました。
タイプは、FLAXYで色はブリリアントグレーにしました。
現在Exiting Summer Fair中なので20%オフとなり、価格は3諭吉弱でした。

d0050146_2327670.jpg

d0050146_23124476.jpg
<Karoマット&Heicoペダル>
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-20 23:42 | VOLVO
af impを買おうと手にとったら表紙がERSTの'05 V70でした(驚)。
d0050146_2228783.jpg

VSTのV50の記事が載っていました。
他にVOLVO関連ですと、
1)C70のドレスアップ記事(珍)
2)S60 2.4 Sport EditionのRoad Testの記事
3)VST Ignite REVの記事
が載っていました。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-14 22:58 | VOLVO

XC90 V8のHPを見つけました

皆さんもうご存知かも知れませんが、何気にネットサーフィンをしていたらXC90 V8のHPを見つけました。

d0050146_2316186.jpg

d0050146_23163351.jpg


スペックはこちらです。
馬力はVOLVO最強の311hpだそうです。
(カタログスペックではなんとか私の車が勝っています。)

最大速度が130mph(208km/h)ということで以外と出ないなあと思います。
個人的には、Rear Seat Entertainment Systemが欲しいです。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-13 23:41 | VOLVO

2005年グルメオフ

昨日、グルメオフがありました。
参加者は、hideさんファミリー、ボッボさんファミリー、akiさんファミリー、きーぼさんファミリー、osamuさんカップル、ゆーまさん、私でした。

d0050146_982358.jpg

横手山頂ヒュッテでの「ボルシチセット(りんごジュース)」です。
他にも「きのこ雲セット」等があったのですが、既に売り切れでした(悲)
d0050146_9470100.jpg

リフトで上がるまでは暑いくらいでしたが、さすがに山頂は肌寒かったです。

d0050146_972679.jpg

小川村の「おやき村」です。おやきつくり体験&試食を行いました。
d0050146_9493285.jpg

私は初めてのおやきでしたが、おてもおいしかったです。
猫舌でなければもっと良かったんですが....
(それにしても暑かったです、特に私のような体型だと....)

天候が心配されたのですが、晴れて良かったです。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-11 09:58 | VOLVO
頼んであった直結用電源ケーブルが届いたので、ディーラで付けてもらいました。
邪魔なケーブルがなくなって良かったです。
d0050146_22211793.jpg
ディーラから出てすぐのところで撮りました。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-09 22:21 | VOLVO
まだまだ先のことですが、9月18日にVOLVO XC CLUB 第11回全国オフ会が開催されます。
私の車はXCではないのですがXC CLUBにメンバー登録させて頂いています。もちろん、今回は泊まりで参加することにしました。

場所は、長野県立科町「蓼科園地音楽ホール」前園地です。

私は、去年の第9回オフ会(場所:御殿場)で初めて参加させていただいたのですが、とても面白かったです。

d0050146_1282283.jpg
写真は第7回全国オフ会での集合写真です。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-08 01:30 | VOLVO