【愛車のいじくり日記など】          いじりの参考になれば幸いです。


by 2004_v70rawd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日、何気にJファクトリのHPを除いたらSUPER SALE実施中の文字が.....
思わずクリックして見てみると、VOLVO関係ではKahnのホイール、Digi-Tecのロムチューン、Blau Weiieのマフラー、VSTのMONOBLOCK TYPE-Rがありました。

この中ではBlau Weiieのマフラーに興味を引かれたので見てみると15%オフになっていました。
Blau Weiieのマフラーは、デザインは結構好きなんですが、音がうるさいということを聞いたので......う~ん悩みます。

d0050146_327536.jpgd0050146_329521.jpg
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-06-30 03:38 | VOLVO

SR640i装着しました

昨日(6月26日)に、先週購入したYUPITERUのSR640iを装着しました。

場所は、右側ダッシュボード上にしました。
マジックテープなので取り外しが可能となっています。

d0050146_2336434.jpg

d0050146_0294242.jpg
(夜間での写真です)

写真からも分かるようにシガーソケットからの電源ケーブルが邪魔なので、何とかすっきりさせたいと思っています(アクセサリ電源からとろうと思っています)。

インプレですが初期設定では感度が良すぎるのか、何にもない所(自動ドア?)でレーダのアラームが発生したことが数回ありました。
まだ、マニュアルをちゃんと読んでいないので何とも言えないのですが、感度の調整はできるのではないかと思います。

ELディスプレイも綺麗で、夜でもはっきり見えました。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-06-27 23:48 | VOLVO

Ferrariノートパソコン

ネットでぶらぶらしていたら面白いものを見つけました。
昔、発売されていたことは知っていたのですが、今も発売されているとは知らなかったです。

d0050146_022404.gif

d0050146_031022.jpg

発売は、ここでされているので確認してください。
スペック等は普通ですが、強いてあげるとしたら同じフェラーリのスポンサーであるAMDのAthlon 64を使っていることです。
まあ、難点はでかくて重たいことですが。

だれか、逝っちゃわないかなあ(自分?)。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-06-26 00:39 | パソコン

ENGINEが発売されました

今日、今月の5日にVOCLのBBQで取材を受けたENGINEが発売されました。
取材を受けた人は雑誌を送っていただけるのですが、待ちきれずに買ってしまいました。

一人だけ、顔が笑っていません(恥)。
しかも、ホイールが真っ黒で洗車していないのがばればれです。
さらに、Rossoさんとのりーさんを撮ったときの様子が載っています。

d0050146_2182231.jpg

d0050146_2128431.jpg

はじめて、携帯で撮りました。
(表紙が光っていますが、ごかんべんを)

d0050146_193094.jpg

↑の写真を撮っている様子が掲載されてしまっています。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-06-25 21:30 | VOLVO

携帯機種変更しました

今日、携帯電話を機種変更しました。

機種はvodafone902Tです。色はもちろんブラッグです。
ようやく、カメラ付きになりました。
いままで、ずうっとSHARPの携帯電話(SH-05)を使っていましたが、使い始めて5年くらいたっており、また何十回も落としてしまったので、もうぼろぼろになってしまいました。
あと、そろそろカメラ付きだよなあという物欲もあり機種変更しました。

機種変更の事務手数料は、13英世くらいでしたがポイントが貯まっていたので、5英世くらいになりました。

d0050146_20212959.jpg

帰りに早速Laoxに寄り、SDメモリ(1GB)とメモリリーダを買ってきました(早)。

そういえば、私の会社は携帯電話に関係あるんだよなあ。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-06-25 20:36 | その他

HDD/DVDレコーダ

HDD/DVDレコーダを探していると、東芝から以下の製品(RD-Z1)が発売されていました。

特長は、
1)地上、BS、110度CSと3つのデジタル放送に対応したデジタルハイビジョンチューナー内蔵で、ハイビジョンをそのまま HDD に録画することが可能。
2)HDDの容量が600GBなので1071時間録画できる。
3)スカパー連動で録画が可能。

d0050146_1138206.jpg


問題は値段ですが、ネットで調べると16~23諭吉くらいでした(高!)。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-06-25 11:44 | その他

給料日です

今日(6月24日)は給料日でした。

給与明細を見てみると、残業手当てが基本給と変わらないくらいになっています。
このところ、忙しかったからなあ。

まだ、今月末までにやらなきゃいけない仕事が残っているし.....

そう言えば、ボーナスを何に使うか決めていなかったので考えてみると、
 1)携帯電話(今のは5年くらい使っているので)
 2)HDDビデオデッキ(ビデオデッキは壊れてしまったので)
 3)マフラー(気に入ったものがあれば)
こんなところでしょうか。

意外とないような気がしますが、衝動買いをしちゃうので.........
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-06-25 07:09 | その他

交通安全のお守り?!

今日、Yellow Hatに行ったらレーダを衝動買いしてしまいました。
ものは、YUPITERUSR640iです。
前からレーダは買おうかなあと思っていたのですが、「ELディスプレィ 青/緑/オレンジの3色有機ELドットマトリックス表示」とパッケージと書かれているのを見たら思わず買ってしまいました。

先程買ったばかりなので、取り付けは来週にします。

d0050146_18130100.gif
実は、液晶系とかは弱いですよね。すぐ買っちゃいます。

d0050146_1758527.jpg
初めてレーダを買ったのですが、次に高速に乗ったときは楽しみです。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-06-19 18:18 | VOLVO
家族旅行の第2弾です。
2003年3月に伊豆下田に旅行したときの様子です。

旅行のルートは、
山梨(韮崎)→河津バカテル公園→下田→あわしまマリンパーク(沼津)→山梨(韮崎)
でした。

d0050146_841317.jpg

河津バカテル公園の様子です。ちょうど、「お雛さまとつるし雛」展をやっていたので、いろんなお雛様を見ることができました。

d0050146_83632.jpg

夕食の料理です(いやあ、豪華でした)。
宿泊は下田のホテル(下田大和館)に泊まりました。


d0050146_8372083.jpg

あわしまマリンパークでのイルカショーの様子です。
イルカショーのほかにアシカショーや水族館があり面白かったです。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-06-19 09:21 | 旅行
何にもネタがないので、昔(2001年)に石川県に旅行したときの様子を載せたいと思います。

旅行のルートは、
山梨(韮崎)→兼六園→金沢市内めぐり→和倉温泉→輪島→山梨(韮崎)
です。
ちょうど、NHKの大河ドラマで「利家とまつ」が始まるということで金沢は混雑していました。

d0050146_2302817.jpg

兼六園(その1)

d0050146_2305674.jpg

兼六園(その2)。写っているのは、私の両親です。

d0050146_2312048.jpg

夕食の料理です(おいしかったです)。
宿泊は和倉温泉のホテル(宿守屋寿苑)に泊まりました。

翌朝、輪島の朝市に出かけました。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-06-18 23:29 | 旅行