【愛車のいじくり日記など】          いじりの参考になれば幸いです。


by 2004_v70rawd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 24 )

CDを買っちゃいました

今日、CDを買いました。
MR.CHILDREN以外はベスト版です。

RIP SLYME 「GOOD JOB!」
d0050146_19315922.gif
RIPのアルバムは2枚目です。RIPの曲は結構好きです。

浜田省吾 「THE HISTORY OF SHOGO HAMADA "SINCE 1975"」
d0050146_19243390.jpg
浜田省吾のアルバムは始めて買ってみましたが、結構知っている曲が多いですね。

MR.CHILDREN 「アイ ラブ ユー」
d0050146_1938232.jpg
MR.CHILDRENのアルバムはたくさん持っていますが、私の好きな曲は「OVER」です。

まだ、聴いていないので、これからゆっくり聴きたいと思います。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-09-25 19:45 | その他

給料日でした

25日が休みなので、昨日が給料日でした。

8月は残業時間が60時間を超えていたので思っていた以上に多かったです。
これで、マフラー等の費用が払えます。

話は変わりますが、私は半導体関連のソフトウェア開発を行っています。
今までやっていた新製品のソフト開発が、ようやくQA検査から合格見込みになりましたのでほっとしています(嬉)。

既存製品の保守もやりつつだったので、新製品の開発を行っていた15ヶ月大変でした。(疲)

今日から3連休ですが、久々に予定で入っていないのでまったりと過ごしたいと思います。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-09-23 08:09 | その他

今日は給料日!!

今日は給料日でした。
先月より残業を減らしたので、もちろん給料も減ってしまいました。

話は変わり明日は、有休を取っているのでカムズにてマフラー諸々の取り付けを行う予定ですが、朝から行こうと思っているので台風が心配です。

マフラー諸々を装着したら土曜日曜にちょっとドライブにでも行ってみたいです。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-08-25 23:42 | その他

CDを買いました

昨日、渡辺美里さんのベストアルバム「M.Renaissance」とオフコースのベストアルバムを購入しました。

d0050146_9532864.jpg
渡辺美里さんの歌は、「My Revolution」のころから聞いていました。
d0050146_9523822.jpg
オフコースですが、中学高校時代の友達がオフコースファンだったので、影響されて聞く様になりました。

まだ、聞いていないのでゆっくりと聞きたいと思います。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-08-06 10:02 | その他

昨日は飲み会でした

昨日は、新製品の区切りがついたので久しぶりに課内での飲み会がありました。

場所は、熊谷のニット-モール近くの秀萬で行いました。
店内は物凄く混んでいましたが、毛蟹、蛤の蒸し焼き、イカ焼き、海老、刺身、あわび、鳥焼き、ウニなどをたらふく食べ、生ビール、剣菱樽酒をたらふく飲んで7人で3.2諭吉でした。
(すみません、写真は撮っていません)

予めネットで「秀萬」について調べていたのですが、それ以上でした。

帰りは、生のパイナップル3個お土産にいただきました。
熊谷で飲まれることがあればお勧めです。特に2Fの従業員さんの動きは見物です。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-30 12:28 | その他

今日はお休み

今日はお休み(でも課の飲み会有り)だったので、買ってからずうっと見ていなかった
スチームボーイを見てみました。

d0050146_15385794.jpg


さすがに5.1ch(*)で聴く音は気持ち良かったので、ボリュームをちょっと大きめにして見ていました。
感想はというと、わくわく感でいうとAKIRAの方が感じましたが、映像の点では比較にならないくらい良かったです。

*:6年前に購入したONKYOのプレイヤー(アンプ内臓)、JBLのフロント&リアスピーカー、DENONのセンター&サブウーハーという構成になっています。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-29 15:57 | その他

今日は給料日

今日は待望の給料日でした。
給与明細を見れば、残業代が結構な額になってました(喜)。
そういえば、去年の暮れから先月までずうっと残業時間が80時間を超えていました。
(自分でもよく倒れずに働いてたと思います)

話は変わり、ボーナスの使い道を振り返ってみると、
 レーダー探知機SR640i
 携帯プリンタPivi
 カロマット
 親孝行代?
となっています。ちょっと、親孝行代が痛かったですが、給料が入ってよかったです。

XCのオフ会が9月にあるので、それまでには大物小物をやってみたいと思います。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-25 23:49 | その他
今日、Laoxで富士フィルムのPiviを買っちゃいました。色はブルーです。

特長は....
1)カメラ付き携帯電話の赤外線通信機能を使った、ワイヤレスインターフェースを採用したため、ケーブル接続やメディアの差し込みといった手間がかかりません。
2)画像データ受信後、わずか21秒で画像書き込みが完了し、フィルムが送り出されます。フィルム送り出し後、約2秒で画像が出始めます。
3)ボディはポケットにも入るほどの超薄型で持ち歩きにも邪魔にならず、収納性もバツグンです。

d0050146_2129225.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------
追記
ようやく今日プリントアウトしてみました。
プリントアウトまでの時間は短かったのですが、画像が映り始めるまで結構時間がかかりました。
d0050146_1848102.jpg
肝心の画像の方はまあまあっていう感じです。
旅先ですぐにプリントアウトして見れるということがポイントじゃないでしょうか。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-03 21:35 | その他

テストです

携帯から投稿できるか確認しています。
写真はちょっと前に話題になったSWITCHという雑誌です。
今、実家にいるので帰ってから確認したいと思います。
---------------------------------------------------------------------------
上手く投稿できていないみたいので、画像だけUPし直します。
(貼付ファイルがちゃんとデコードされていない感じです)
d0050146_18233530.jpg

追記
私は、SLAM DUNKのファンなので、発売前から興味がありましたが、なかなか見つからなかったのですが、地元(韮崎)の本屋にたまたま寄ったらあったので思わず買ってしまいました。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-07-02 01:23 | その他

携帯機種変更しました

今日、携帯電話を機種変更しました。

機種はvodafone902Tです。色はもちろんブラッグです。
ようやく、カメラ付きになりました。
いままで、ずうっとSHARPの携帯電話(SH-05)を使っていましたが、使い始めて5年くらいたっており、また何十回も落としてしまったので、もうぼろぼろになってしまいました。
あと、そろそろカメラ付きだよなあという物欲もあり機種変更しました。

機種変更の事務手数料は、13英世くらいでしたがポイントが貯まっていたので、5英世くらいになりました。

d0050146_20212959.jpg

帰りに早速Laoxに寄り、SDメモリ(1GB)とメモリリーダを買ってきました(早)。

そういえば、私の会社は携帯電話に関係あるんだよなあ。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-06-25 20:36 | その他