【愛車のいじくり日記など】          いじりの参考になれば幸いです。


by 2004_v70rawd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 24 )

A Happy New year!!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


コメントを頂いた方にはレスが遅くなりなりまして、すみませんでした。

今日(1/5)から仕事が始まりました。
12/29は山梨県人会の忘年会に参加しました。
元旦は実家でだらだらと過ごしていました。

以前にEVOLVEのブレーキのロータを発注したことを載せましたが、物自体は年末に届いたのですが、装着する時間がなかったため今度の連休にJファクトリにて装着していただく予定です。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2006-01-06 00:38 | その他

久しぶりの休み

今日から3連休です。
ここ2週間ずうっと休みが無かったので、久しぶりの休みでした。
久しぶりなので、まったりと過ごしていました。

昨日は、待ちに待っていた給料日でした。
源泉徴収でちょっとは戻ってきたので、ちょっと嬉しいです。
源泉徴収で年収が記載されているのですが、思っていた以上に貰っていました。
(その内残業代はいくらなのかなあと思ってしまいます)

明日はVOCLの朝会です。
頑張って早起きします。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-12-23 23:35 | その他

ボーナス!!!!!

昨日は、待ちに待ったボーナス日でした。
予想していたよりも多かったので嬉しいです。
車のローンとEVOLVEパーツ代を払ってもボーナスは残りそうです。
あとは、源泉徴収でいくら戻ってくるかですが......

....とここまでは良かったのですが、折角のボーナス日というのに深夜の1時まで、会社にいました。あと、日曜日も午後すぎに出勤することになりました。
どちらも自分のミスが原因なんですが......

今日は、タイヤをスタッドレスに履き替えてくらが亭の忘年会に参加です。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-12-10 06:44 | その他

こんなものが.....

今日、熊谷のSABでマフラーカッターが光る製品があったので、気になってネットで調べたところ、以下の製品がありました。

d0050146_0425853.jpg
TRUSTのSF Max Mufflerという製品です。

d0050146_0493886.jpg
StreetGlowのLED Mufflerという製品です。

d0050146_053834.jpg
APCのLED Tail Pipeという製品です。私がSABで見かけたのは、この製品だと思います。

誰かチャレンジャーいないかなあ。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-12-04 00:56 | その他

おおーっ

今日、王様のブランチを見ていると「生協の白石さん」という本が紹介されました。
前から生協の白石さんについてはTV等で知っていたいのですが、はじめてゆっくりと見てみました。

こんな記事を書くのは、私が話題となっている東京農工大学のOBだからです。
大学時代は、歩行ロボットの研究をしていました。そのおかげで、現在も半導体関連のメカトロのソフトウェア開発を行っています。

東京農工大学というのは、昔から変な大学でしたが、こんなことで話題になるとは思っていませんでした。

d0050146_3172188.jpg
在学中(修士1年)のときの写真です。(今と体型はほとんど変わっていません....)
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-11-20 03:22 | その他

今日はお休み

今日は有休なので、朝からぼうーっとしていました。

風邪は良くなったと思ったのですが、ぶり返してしまい咽喉が痛いという状況です。
とりあえず、何もすることがないのでスカパーでも見ていようかなあ。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-11-18 15:08 | その他

風邪でダウン中です

先週の月曜日(10/31)からずうっと風邪を引いています。

私は、扁桃腺が弱いので元々風邪を引きやすいので、風邪を引くとすぐに体温が40℃近くになってしまうことが度々ありました。
今回は熱はそんなでもなかったのですが、鼻水と咽喉の痛みがひどいです。

金曜日も休もうかなと思ったのですが、レビューを2件しなければならなかったので、無理をして出社しました。

これから忘年会の季節になりますが、体調を万全にして忘年会に望みたいと思っています。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-11-06 13:44 | その他

世の中に逆らって....

日曜日に近所のLaoxでiriverH10 Jr.の1GBを買ってしまいました。

d0050146_0531821.jpg

世の中iPod一色ですが、私は天邪鬼な性格なのでiriverを買ってしまいました。
同じ1GBタイプのShuffleと比べても小さく、ラジオも聞けるし、ボイスレコーディングもできるし、液晶ついていて画像も見えるということで.......。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-10-20 00:55 | その他

モバHO???

今日、YHに行ってみるとモバHOのレシーバを見つけました。
確かモバイル用のレシーバは、興味があり見たことはありますが、車用のレシーバーははじめてみました。

d0050146_2123180.jpg


帰ってから、モバHOのHPを覗いてみると車用だけではなくPCカードタイプもありました。
d0050146_21253926.jpg


あたらし物好きな者としては、いっちゃいたいんですが車の中では見ないんですよね。
車の中では、専らCDを聞いているので....

う~ん、カードPCタイプはいいかも。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-10-15 21:29 | その他

国勢調査の調査票

昨日、国勢調査の調査員が来て調査票を渡されました。

d0050146_21112698.jpg

そういえば、前の国勢調査のときは会社の寮だったけ?それとも今のアパートに居たんだっけ?どうでもいいけど。

内容を見てみると、最近のニートやフリーターが多い世情を反映した質問がありました。

10月1日(土)に回収するということです。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-09-25 21:28 | その他