【愛車のいじくり日記など】          いじりの参考になれば幸いです。


by 2004_v70rawd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:VOLVO( 83 )

スタコン会場にいらした方の車です。

d0050146_138180.jpg
彗星号(モザイク号?)です。

d0050146_1404915.jpg
tochimochi号です。

d0050146_1441728.jpg
K&V-R号です。

d0050146_148767.jpg
Studio H号です。

d0050146_153214.jpg
hirovol7号です。

d0050146_24586.jpg
osamu号です。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-10-25 01:55 | VOLVO
10/23にカムズファクトリ主催の日産スタジアムで開催されたaf impスタコンに参加させていただきました。
久しぶりお会いできた人が結構いましたので、なんかスタコンというよりオフ会という感じがしています。

d0050146_11538.jpg
HOPEさんの撮影前の様子です。本人が見当たりませんが.....。

d0050146_1155046.jpg
てっちゃんの撮影の様子です。カメラマンから「オーナーさん、固いですよ」という突っ込みが.....。

d0050146_1223317.jpg
yukiohさんの撮影の様子です。今は、リアテール?マフラー?について聞かれているのでしょうか?

d0050146_1571784.jpg
mohmohさんの撮影の様子です。何を説明しているんでしょうか?

その2に続く...。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-10-25 01:16 | VOLVO
ERSTのフォググリルのネットが曲がってしまったので、スタコン前夜祭当日にカムズファクトリでネットを張り替えていただきました。

d0050146_0392697.jpg
右側のフォググリルネットです。

d0050146_041719.jpg
左側のフォググリルネットです。

しまった感じがして気に入りました。
これで5英世なんて信じられません。

このネットを商品化すればいいのになあと思うですが.....。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-10-25 00:47 | VOLVO
Four-Cのプログラムをアップグレードした後、ライト光軸が極端に下になってしまったのでディーラに車を預けて調査してもらったのですが、ようやく原因が分かりました。

Four-Cのプログラムをアップグレードを行うとライトの光軸データが初期化されるが、車高(特にリア側)が下がっていると光軸調整用のセンサの範囲外になってしまい、ライトの光軸が一番下になるようになっているそうです。

そうです、リアの車高が落ち過ぎていたことが原因でした。
前々からリアの車高が落ち過ぎていると言われてきましたが、実際にセンサのエラーが出るとショックです。

ノーマルのスプリングに戻そうかなあ。

追伸
ディーラに行ったのでついでにグリルも頼んでしまいました。
d0050146_23594575.jpg

[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-10-12 23:49 | VOLVO
今日ネットサーフィンをしているとHEICOからWHEEL LOCKが発売されたことを知りました。

d0050146_21532931.jpg


もう誰か頼んだのかなあ?
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-10-10 21:56 | VOLVO
今日頼んでいたNEWINGタービンライトが届きました。

d0050146_18513629.jpg


前から知っていてずうっと気になっていたのですが、とうとう我慢しきれずに買ってしまいました。
中身を見てみると思わず仮面ライダーV3が頭の中をよぎってしまいました。

試しに付けてみようかな....すぐ壊れそうだけど。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-10-08 18:55 | VOLVO

バンパーネット装着

今日Cam'sへ行ってEVOLVEのバンパーネットを装着してきました。
帰ってきて直に写真を撮ったので上手く撮れていません。

全体の図(グリルはどうしようかな?)
d0050146_15472549.jpg


ナンバープレートの横
d0050146_15463015.jpg


ナンバープレートの下
d0050146_15475939.jpg


全体を見てみるとフォググリルのネットもブラックにした方がいいかなあと思ってしまいます。

追伸
てっちゃんさんへ、笠崎さんから話は聞きました。23日にどう変わっているのか楽しみにしています。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-10-08 15:56 | VOLVO
今日、Bitte Yokohamaに行ってきました。
8時に出発して10時頃到着しました。
中に入ってみると、谷さん、ダビットさんとお会いしました。
Ignite REVを装着したときからお会いしていなかったので、約半年振りでした。

d0050146_1672536.jpg
奥行きは、Bitte本店よりもあり、ゆったりできそうです。

d0050146_1674611.jpg
S60のデモカーです。

以下の写真は店の中の様子です。
d0050146_1684531.jpg

d0050146_16102662.jpg

d0050146_16112171.jpg


谷さんと話しているうちに、Fスタビのリンクの試作ができたというので量産されたら装着しようと思います。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-10-02 16:25 | VOLVO
今日、Jファクトリに行きました。
目的は、とあるものを買うためです。

ものを受け取ったとき、思っていたよりも軽くてびっくりしました。

装着するためには、バンパーを外さなければならないということなので、どこかに依頼するつもりです。(あくまで他人まかせです)

装着後に報告したいと思います。

----------------------------------
追伸
ついでに、EVOLVEのロータとブレーキホースの見積もりを依頼しました。

[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-10-01 21:23 | VOLVO
今日小雨の降る中、ディーラに行ってきました。

ディーラに行った目的は、Four-CのプログラムのUpdateを行うためです。
サービスマンにお願いして20分位で終了しました。
費用がかかるかなと思っていましたが無料でした。
本当はATのプログラムもUpdateして貰いたかったんですが、Digi-Tecのデータが上書きされてしまうかなと思い止めました。

インプレですが、一般道を2,3kmしか走っていないのでまだ分かりません。高速も走っていないので、また後で報告したいと思います。

追伸
この頃、EVOLVEのバンパーグリルネットが気になっています。
jfacに発注しちゃおうかな.....。
d0050146_224622.jpg


----------------------------------------------------
その後のインプレ
高速を走ったのですが、アスファルトの継ぎ目でのふらつきは小さくなりました。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-09-24 22:46 | VOLVO