【愛車のいじくり日記など】          いじりの参考になれば幸いです。


by 2004_v70rawd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:VOLVO( 83 )

久しぶりの投稿です

ここ3週間ほど仕事が多忙のため投稿できませんでしたが、ようやく一段落できたので投稿します。

以前にブレーキローターの画像をアップしましたが、まだラジエターホースの写真を撮っていなかったので撮りました。
d0050146_2311084.jpg


d0050146_23111037.jpg


相変わらず、エンジンルームは汚いですが。
エンジンマウントブッシュは訳あって取り付けていませんが。。。


2月は是非ストロボを取り付けたいと思います。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2006-01-28 23:16 | VOLVO
昨日、EVOLVEパーツの装着が終わったという連絡がありましたので、今日車を受け取りにJファクトリに行って来ました。

エンジンのアッパーマウントのブッシュは、以前ディーラでブッシュが割れたときに対策品と交換してしまったため形状が合わず今回は取り付けませんでした。

フロント:
d0050146_18194053.jpg
全体
d0050146_18194953.jpg
ちょっとズームで(Eスリットが見えます)

リア:
d0050146_18195645.jpg
全体
d0050146_1820454.jpg
ちょっとズームで

まだ40km走行しかしていませんが、とりあえずのインプレです。
ブレーキを踏むと徐々にブレーキが利いている感じがしました。あと、ローターが軽くなったためか加速が滑らかになったような気がします。

アパートに戻ってからエンジンルーム内のクーラントホースを撮影しようと思いましたが、日が暮れてしまったため、また都合のいい時間に撮影したいと思います。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2006-01-15 18:35 | VOLVO

車を預けてきました

以前ブログに記述した通り本日、EVOLVEのブレーキローター等等の取り付けのためにJファクトリに行ってきました。
仕上がりは週末になるそうなので、しばらくは代車生活です。

d0050146_2311341.jpg
アッパーエンジンマウントのブッシュ
d0050146_23124093.jpg
ブレーキホース
d0050146_23132467.jpg
ブレーキローター
d0050146_2314544.jpg
ラジエタホース
[PR]
by 2004_v70rawd | 2006-01-09 23:31 | VOLVO
VOCLの朝会のあと、Bitte Yokohamaに行って来ました。
首都高は相変わらずの渋滞でしたが、12:00頃に到着しました。

今回の訪問の目的はフロントスタビリンクの装着です。
今まで、R用のフロントスタビリンクは、タイヤと干渉?してしまうとことで、まだ発売されていませんでしたが、今月にとうとう発売されることになり、早速装着することにしました。

d0050146_227030.jpg
フロントスタビリンクです。以前のものと比べると径が細くなっており、材質もジュラルミンになっていることです。

店内を見てみると以前には無かった小物がありました。
d0050146_2284513.jpg
どこかで見たようなシールです。
d0050146_2291111.jpg
何気に「R」エンブレムが置いてあります。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-12-24 22:12 | VOLVO
今月もVOCLに朝会に参加しました。
早朝の4:30に出発すると5:45には到着してしまいました。
流石に誰もおらず一番乗りでした。

今回はVOLVO ALLIANCE CLUBの方々も参加されているのでいつも以上ににぎやかでした。

d0050146_2145460.jpg
ずらーっとVOLVOが並んでいます

VOLVO ALLIANCE CLUBの方々の車です。
d0050146_21363593.jpg

d0050146_21373154.jpg

d0050146_21381773.jpg


今回の参加された方で、まだ写真を撮っていなかった方の車です。
d0050146_21405047.jpg
あだちくにさんの車です。
d0050146_21414536.jpg
toruさんの車です。
d0050146_21461888.jpg
ふーすけさんの車です。

今回は寝ずに参加したので、後半には寝てしまいそうになりました。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-12-24 22:00 | VOLVO

EVOLVEのブレーキが.....

EVOLVEのブレーキが発売されたみたいです。

d0050146_3313681.jpg

部品構成
6ピストンキャリパー
355mmローター
ブレーキホース
ブレーキパッド

d0050146_3332718.jpg
キャリパー単体の写真です。
キャリパーの色は赤、青、シルバーだそうです。

肝心の値段ですが、$3299だそうです(1$=120円とすると40諭吉+送料)。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-12-24 03:41 | VOLVO

今さらながらの....

12/16 VOLVO Blog班の忘年会が「あだち亭」にて行われました。
幹事のWhiteWildさん、buiさんお疲れ様でした。

21:15頃退社して、加須I.Cから東北道に乗り、予約してあったホテル「新橋愛宕山東急イン」に22:10頃チェックインしました。
そのあと、ホテル近くのパーキングに車を停め、慌ててあだち亭に向かいまいした。何とか22:30頃に到着することができ、帰り間際のbuiさんとTONOさんにお会いすることができました。

d0050146_2374624.jpg
あだち亭の看板です。よく知っているステッカーが沢山貼られています。

d0050146_239101.jpg
よく見てみるとHOPEさんのステッカーとswedspeed.comのステッカーが既に貼られています。

1次会は23:30頃まで続きました。遅れてきた私のために料理を作ってくださった、あだたちくにさん、ありがとうございました。

2次会は某韓国料理屋で行われました。

d0050146_2343172.jpg
2次会開始の乾杯です。

d0050146_2324289.jpg
この頃はまだ元気だった2人です。

d0050146_232533.jpg
1時間後には....。
d0050146_23253440.jpg
更に1時間後には....。

前回同様に4:00まで2次会は続きました。

2次会が終わり、ホテルで一眠りして朝食を採ってから、会社に向かいました。
会社で仕事をしていたのですが、あんまり捗らず今日も出社することになりました。

そういえば、土曜にVOCLの朝会があるんですよね。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-12-18 23:43 | VOLVO
土日に泊りでの忘年会の帰り道とうとう50,000km突破しました。
(今はもう50,300km弱ですが)

前にも書いたのですが、前の車も、更に前の車も車検時には60,000km突破していました。
そして車検の半年後に車を替えていたような....。

車全体はいいんですが、段差を乗り越えていたときのノイズが無ければいいんですけど。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-12-14 01:40 | VOLVO

ヒカリモノ

以前の記事で書いたストロボキットですが、日曜の深夜にネットで探していると20%オフで販売されていたので、思わず注文してしまいました。

d0050146_0271723.gif


今日注文していたストロボキットが届きました。
構想としては、PIAAのL-164とwashing stroboを装着したいなあと思っています。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-12-08 00:34 | VOLVO

カウントダウン

もう12月に入り来年に向けてカウントダウンが始まりましたが、私も12月になりカウントダウンが始まりました。

一つ目は、誕生日へのカウントダウンです。
(年齢はナンバープレートから察してください)
二つ目は、走行距離50,000kmへのカウントダウンです。
来週の泊りがけの忘年会での道のりで50,000km達成になりそうです。
納車から早2年と5ヶ月ですが、この感じでは車検時には60,000kmになりそうです。

※16日の忘年会なんですが、ここに来て微妙になってきました。
もう、ホテルの予約もしちゃったのですが......

追伸
私は、半導体関係の会社に勤めているのですが、来週に幕張メッセで「セミコン・ジャパン」が開催されます。私も関わった製品も展示されます。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-12-04 01:21 | VOLVO