【愛車のいじくり日記など】          いじりの参考になれば幸いです。


by 2004_v70rawd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マフラー諸々を装着してきました

今日は、有休だったのでカムズにてマフラー諸々を装着してきました。
Heicoのエアフィルタは、まだ来ていないので装着しませんでした。
あと、エンジンオイルとATFの交換をしていただきました。

d0050146_22171816.jpg

d0050146_21273915.jpg

d0050146_7592293.jpg

d0050146_801513.jpg


ファーストインプレッションです。
1)マフラー
 外で聞いているとアイドリング時も若干音が大きいですが、中で聞くと気にならないです。走り出すと2100rpn辺りから音が大きくなりました。音質は「ぼーっ」という感じです。個人的には高揚感を感じる音でした。
あと気になったのは、高速で走行時にアクセルを戻したときにも音が大きくなることです。
まあ、乗っているうちに音は落ち着くかなあと思っています。

2)DFS
 装着すると、R特有の高速道路でのふらつきが少なくなりました。加速は若干落ちる感じがしました。

3)ブレーキパッド
 効きは、純正との違いは感じられませんでした。問題はダストなのでもうしばらくしてから分かると思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------
追記
カムズでは、HPでカストマのリンク集を作成すると言うので、相互リンクを依頼されました。
カムズでお世話になっている人でHPやブログを持っている人は、リンクをしてみてはどうでしょうか。
[PR]
by 2004_v70rawd | 2005-08-26 21:41 | VOLVO